心の声

虚無感に取り込まれてしまいそう。

2ヶ月薬なしで乗り切る

11月から1週間ぐらい

1日10分から20分のマインドフルネスを始めた

 

だけど続かない

 

仕事の不満、将来の不安を抱え

一人静かな部屋で1分も静かに座ると

虚しさや、寂しさ、ややるせなさに潰れそうになる

 

捨てずにとってある薬に手が出そうになる

 

ジャンクフードを買い込んで

YouTube や動画配信で映画やドラマを見て

不安を一時的に忘れようと逃避する

 

 

一人で続けられないマインドフルネスなんて、

マインドフルネスなんて言えない

やっぱり新しい精神科を探して薬を飲みながら

精神療法や冥想をしないと無理だ

 

……………………、

 

怒り、悲しみ、虚無、不安 MAX!

もうダメだ生きてるの辛い!!

 

 

そんな、時冥想をググっていたら

 

不安も悲しみも恐れも自分の一部

強くなくてもいい

心が静かじゃなくてもいい

今はどんな自分なのかを感じればいい

 

そんなような言葉に出会い

悲しみと不安を抱えたまま座ってみた

 

首や肩はカチカチ

指先はジンジンしていた

不安や悲しみは消えず

10分が限界だった

 

ただ、少しだけ自分を見つけた感触があった